SPIRIT WEEK!

LOVE AMERICA DIARY #9

SPIRIT WEEK!

Portland,OR,USA

Photo&Text&Art: CHIHO

Trip / 2021.01.08

アメリカンヴィンテージを表現したイラストレーション、キャラクター制作、サインペインティング等を手がけるCHIHOさんの連載「LOVE AMERICA DIARY」。彼女がアメリカを旅した中で出会った、人、モノ、コトを日記形式で紹介していきます。第9回は、ポートランドでの留学の日々をお届けします。

#9「SPIRIT WEEK!」

2019/5/20
この週は”SPIRIT WEEK”という日々のテーマを決め、先生も生徒もそのテーマにあった服装で登校するイベントがあった。

1日目はPajama Day!
パジャマの上にパーカーとスカートを着て登校!



クラスメイトのよしのとななこ。



学校の近くのgrocery store。映画に出てきそうな佇まい。



ランチは帰り道に見つけたサンドウィッチショップで。
レシートの名前、ChihoがCheihoになってる!
隣の人があまりに美味しそうにいい音でポテチを食べていて、思わず帰りにスーパーで買って帰った。(笑)



金曜日のClass Color DayでクラスTシャツを作ることになり、デザインをすることになったので、すぐに寮に帰って作業。(ポテチを食べながら)


5/21

午前と午後の授業の間の休み時間は短いので、ささっと食べられるランチがベスト! 朝、ランチ用にピーナッツバターサンドを作るのが日課になった。
WONDERのパンとWONDER WOMANのサンドウィッチケース!

2日目はSports DayだったのでいつものTシャツにadidasで買ったジャージのパンツ。普段とあまり変わらなくて写真を撮り忘れた…!





クラスTシャツ用のイラストに自転車のモチーフを入れたかったので、帰り道に自転車の写真を撮って帰った。


5/22


朝食はルームメイトのソンウンが買ってきたFROOT LOOPS。
多いからと私もちょこちょこ食べさせてもらっていた。見た目は派手だけど意外と甘すぎずほんのりフルーツ味で美味しくてお気に入り。



寮の近くにpepsiのトラックが。こういうでっかいトラックを見るたびにテンション上がる!

3日目はTwin Day!



私はよしのとペアで白Tとデニムにした!

Pacific Northwest College of Art
午後は他クラスの友達のまりことPNCAへ。
会期中なら学生たちの作品展も見られるけれど、この日はやっていなかった。



図書コーナーは誰でも利用できる。









LIFEのバックナンバーがこんなに!
時間があればずうっと見ていられる...。





まりことこのソファーに座りながら、これからやりたいこととか将来の話をした。まるでここの学生になったような気分で楽しかった。

その後、画材屋へ寄り道。







絵の具やスプレーの陳列がかっこいい。

Blue Moon Tavern & Grill
1985年からあるMcMenaminsというオレゴンを代表するブルワリー系列のパブ。歴史や思想を感じられるアートワークと内装が素敵。











ハンバーガーとポテトどちらも絶品!


5/23
4日目はFancy Formal Day!



みんなドレスアップして可愛かった~!
パーティーなどで使うかと思って持ってきていたドレスが役立った。

COFFEE TIME


授業が終わり、友達と約束までの時間があったので2度目の来店! この前とは違う奥の席はより雰囲気がいい。



バジルとチーズとハムというシンプルさだけど、このサンドイッチが一番美味しい!

午後はクラスメイトのななことお店を巡った。

ANDY and BAX




アウトドアとミリタリーのお店。デッドストックの軍モノが豊富で安い! ワッペンやピンズが大量にあったので購入。

Cal’s Pharmacy








30年も地元のスケーターたちに愛されているショップ。店員さんも優しかった。
まだまだ初心者だけどいつかアメリカで滑りたい…!

Fifty Licks Ice Cream
ポートランドにはアイスクリームショップがたくさんあるけど、ここは唯一ベースのアイスに具材を混ぜるのではなく、種類ごとにイチからアイスを作っているそう。



珍しいフレーバーが多くて、どれも魅力的だから選ぶのが大変。



ななこのワッフルコーンが盛り付ける時に割れてしまったので、ダブルコーンになっていた! アイスはもちろんとても美味しかった。

ななこはホームステイ先が遠かったので先に帰ってしまったけど、私はもう少し街歩き。









かわいいものや面白いものに出会えるから、歩き回るのは楽しい。

VINTAGE PINK






ミッドセンチュリー家具やヴィンテージ家具専門店のショップ。食器類も豊富。こんな家具がある部屋に憧れる。


5/24
最後はClass Color Day! この日は授業がなく、公園に集まってみんなでスポーツ大会!
私のデザインを担任の先生のエミリーがTシャツにアイロンプリントしてくれた。







スプーンに卵を乗せて運んだり、ぐるぐるバットや障害物競走だったり、日本でもお馴染みの競技が多くて楽しかった!(笑)



おちゃめにダンスを踊ってくれたり、明るくて優しくてかわいいエミリー♡
デザインを任せてくれてありがとう!


アーカイブはこちら。

Tag

Writer