夏のミラノから祝・連載170回!

Mamma mia! #170

夏のミラノから祝・連載170回!

Contributed by Aco Hirai

Trip / 2023.08.01

イタリアに活動の拠点を移し、フリーのエディター・ライターとして活躍するAco Hiraiさんの生活をパーソナルな視点で綴った連載「Mamma mia!」。今週は8カ月ぶりのスクールウィークだったので、毎日学校のあるミラノまで通うことに。そこで出会ったイタリアの夏景色をお届け。


連載170回達成しました。
いつもクリックして覗いてくださる方、スタッフの皆さま、ありがとうございます。

イタリアでは、相変わらず暑い日が続いていますが、日本も猛暑ですよね。
ミラノは8月より7月の方が、暑さが厳しいらしく、8月に入ると少しラクになるらしいのですが、本当かな(笑)?
とにかく、体調崩さないよう、水分補給や熱中症対策をして、気をつけて過ごしてくださいね。


さて、毎日32度近くまで気温が上がるイタリアの夏。
燦々と照り付けるイタリアの太陽は、目に映るもの全てドラマティックに演出してくれて、笑顔にしてくれるとってもチャーミングな存在だけど、照りつけられすぎて、たまに憎たらしくも思えてくる。
そんな太陽の日差しを浴びながら見た、ミラノや自宅付近の夏の風景をお届けしますね。


家から車で20分ほど行けば、ひまわり畑が見えてくる。とってもラブリーな景色。



プールを囲んでアペができるルーフトップバー&レストランへ。美しい夕日が最高だった。



緑を感じながらゆっくりできるテラス席。涼しくて気持ちがいいので、仕事が終わる6時頃になると一気に人が増える。



ナヴィリの河川敷にはカフェがいくつも連なっているので、友達とゆっくりお茶するには絶好のロケーション。無意識のうちに水場や避暑地のような自然がある場所を求めてしまうらしい。



通りすがりのハートアート。



最近、頻繁に食べているジェラート。ヘーゼルナッツとピーチ味。



お馴染みのミラノDUOMO。


今週は月の前半にいいペースで仕事を進められたおかげで、後半になって時間に余裕ができたので、久しぶりに1週間だけ語学学校へ通うことにした。8カ月ぶりの学校だ。

年内に、残りのコースを終わらせるのが私の小さな目標。


学校へ行く前に立ち寄るバール。7月29〜8月28日まで休暇らしいのだけど、今日はまだ28日。どうやら午前中で閉めちゃったらしい。休みが待ちきれず営業がテキトーになっちゃうところ本当に好き(笑)。



では、また来週。



アーカイブはこちら

Tag

Writer