anna books GUIDE BOOK SERIES 03

GO WEST!
anna booksと妄想トリップにでかけよう!

WEST COAST [U.S.A.]

Contributed by anna magazine

Trip / mar.27.2020

anna magazineのスピンオフシリーズとして、これまでに2冊のガイドブック(L.A./HAWAII)と1冊の写真集(OUTSIDE CALIFORNIA)を展開してきたanna booksから新刊が発売!



今回のタイトルは、WEST COAST [U.S.A.]。アメリカの西海岸に特化した、ガイドブックとなっています。L.A.やSan DiegoなどのTHE・西海岸なエリアからSeattle、Portlandなどの北部、さらにはMexicoのCabo San Lucas、Todos Santosなどのバハ・カリフォルニア半島の南端まで、幅広いエリアの西海岸を3つのロードトリップをもとに113スポットを紹介しています。定番スポットから知る人ぞ知るローカルな穴場まで、読んでいるだけで旅に出た気分になれる、そんな一冊です。









1つ目のロードトリップは、L.A.やSan Diegoなどのカリフォルニアエリア。anna magazineの取材ではおなじみのエリアですが、サーフィンを楽しむのはもちろんのこと各地のハンバーガーやパイ、ドーナツなどのフード、おすすめのサーフショップやミュージアムなど現地を訪れたらマストでチェックしたい魅力的なスポットがたくさん揃っています。

2つ目のロードトリップは、SAN FRANCISCOーSEATTLE。カナダ方面に北上した旅では、BEND、PORTLAND、SEATTLEなどの3都市を中心に紹介。音楽の街SEATTLEでは、ジミ・ヘンドリックスの銅像をはじめ、NIRVANAの貴重な資料が展示されたミュージアム、ローカルなレコードショップなどを掲載しています。GOONIESやSTAND BY MEなどの映画のロケ地も各所で紹介。カルチャースポットを堪能できる旅です。

3つ目のロードトリップは、L.A.ーMEXICO。カリフォルニアからメキシコのバハ・カリフォルニア半島へ! ホリデーシーズンにはアメリカから観光客がたくさん訪れる人気リゾート地として知られるエリアで、メキシコ特有の陽気なムードが流れています。ビーチはもちろん、ボートクルーズや本場のタコス、ハンドメイド雑貨が揃うお店までバハ・カリフォルニア半島を思う存分楽しめる内容です。

WEST COAST [U.S.A.]は、anna magazine Vol.10、11で取材した内容をもとに、制作したガイドブックです。再編集してあらためて気づいたのは、やっぱり面白いのは「アメリカの西側」だということ。anna magazineのフィルターを通した西海岸の魅力をこの一冊に詰め込みました。旅を愛するたくさんの人に読んでもらえると嬉しいです。

なかなか外出ができないこんなときこそ、インドアライフのお供としてanna booksを片手に、妄想トリップに出かけてみてはいかがでしょうか。将来の旅の計画にもおすすめです。

GO WEST!
anna booksとともに旅に出よう!

現在、amazonならびに全国書店にて発売中です!

Tag

Writer