Lost&Found #6

自分を開放して楽しむことの大事さ

Contributed by Mao Brazil

Trip / 2021.08.05

アメリカでの旅を自然とともにヘルシーに生きるモデルMao Brazilの連載! 気取らず、明るくパワフルに国境を超えてフード、ヘルスケア、ファッションなど様々なカルチャーの違いを楽しむ彼女。旅のスタート地点はLA!

#6

子供のように、自分の思うまま行動し、感じて、楽しむ。
みなさんはできていますか?

大人になると気をつかったり、場の空気を読むことも大切。
自分が可能な範囲で楽しむことがルールになっていると思います。

私は楽しむこととか、これは楽しいだろうと思うことを企画したりするのが得意なんだけど、今回Joshua Tree National Parkに行って、解放することの大事さに気づきました。

国立公園といっても大きさは東京都の1.5倍。ヒェー。
まずはブリトーを食べながら向かいます。




車で入場してからすぐ、この景色。





しかも車で2時間くらい進んでもずっとこのユッカが生えている景色が続いていて、まるで違う惑星に降り立ったかのよう…。




そうするうちに、今度はいきなりユッカたちが消えて黄色のサボテンの世界がまた広がって






次は岩の世界へ。





たどりついた頃にはもう車の中の会話が
「私はあの岩の形が好きだ」とか、そんな会話ばかりで
車を止めて無心で岩に登る。
気になっていたこととか、行きのエスタの事件とか、
そんなこともうすっかり忘れちゃってて。

自然って偉大だなー。


私は普段生活していると常に頑張りたいと無意識に思っていることが多い。
それってポジティブだし、自分にとってきっと必要なことだし好きなことなんだけど、
肩の力を抜いたつもりでもちゃんと抜けていなかったりしているんだと思う。


いつも自然に触れたときに
「そんなに頑張らなくてもよかったこと」なんかがいつの間にか頭から消えて、
ぜんぶリフレッシュされるだけじゃなく、新たな力をチャージまでできているような気がします。


こうやって自然や動物に触れたり、色んな景色を見て感じる気持ちを大切にしたい。
自分を解放して「最高!」 と思える瞬間を作ったりする事って、
とても大事なことだったんだね。
人生の中でそういう選択をした先の、未来の自分を想像するとワクワクする。



頑張ることも大事なんだけど、
もっと自分を大切に生きること忘れちゃいけないね。


MAO



アーカイブはこちら

Tag

Writer