始まりの場所へ

Own Beautiful Adventure in Mexico #72

始まりの場所へ

Contributed by Nachos

Trip / 2023.05.11

世界中の国々をサーフトリップしながら、女性にフィーチャーした"saltybabe photo"を撮り続けている、フォトグラファーNachosさんの旅連載「Own Beautiful Adventure」。シリーズ第8弾は、メキシコでの旅の模様をお届けします!

#72



leilaが淹れてくれるラストコーヒー


ここに来てから、いろんな出来事があったなぁとしみじみ思いが蘇る。

でもまだ旅の半分。今から何が待ってるんだろう。


町に対して想像以上に小さい空港


壁に見える黒い壁はよく見るとただビニールが貼ってあるだけで、この建物は屋根があるだけでほとんど外にいるような感じ。どうしたらこんな簡易的な空港になったの?って思うぐらい。笑
もちろん電光掲示板なんてひとつもないから、どの飛行機なのかとか、何がどうなっているのかわからない。

2つ、3つ前くらいの飛行機が遅れていて全体的にフライトが遅れている。ということだけはわかった。
灼熱の空港の中ひたすら待ち時間もわからず座って耐え続ける。



結局2、3時間遅延して飛行機が飛び、やっとのことでトランジットのメキシコシティまでたどり着いた。

着いた頃にはもう真っ暗。



空港のカプセルホテルで仮眠をして次の日の朝、国内線の飛行機に乗るために朝早くから空港をうろつく。



メキシコの北部の小さな空港に着いたら、そこからローカルバスに乗り換える。

今からあの場所へ。


この写真を見て気づいた人もいるかな?


そう、数年前私が水中写真にハマったきっかけを作ってくれた、メキシコの小さなサーフタウンsayulitaに戻ってきた。



数年前よりもビーチにはパラソルや人がたくさん溢れかえっていた。
(これを見て、あののんびりした雰囲気はどこに行った…と少し複雑な気持ちになった)


宿につき、ひと休み。



あ〜帰ってきたよ。私の原点とも言えるこの町に。


とりあえず熱中症から復活して元気になったものの、まだ本調子に戻らない。今日は波も小さいし、のんびり過ごすことにした。


宿の屋上テラスから太陽が傾いていくのを眺める。


明日の朝は早起きしよう。


アーカイブはこちら

Tag

Writer