Piccola Stella #5
緑の池がある天国
Contributed by Shiori Ota
Trip / 2024.07.05
#5
今回はシチリア滞在中の写真日記。
アグリツーリズモ* スタリーニ(滞在していた場所)から車で少し離れた場所に、緑の美しい池がある。この池はイタリア語でカバグランデと呼ばれている。
山を登って下るとあるそのユニークなロケーションで過ごした1日は、帰国後の初夏、東京で開催された個展で発表した「ephemeral body」のインスピレーションにもなった。
何人かの観光客が日光浴をしたり、昼寝したり、エメラルドグリーンの輝く水中で泳いだりしていた。電波が、あまり届かないということもあって、カメラで写真を撮りながら、自然と長い時間向き合って、自然研究をするように水の表面や、太陽の反射が輝くのを眺めていた。
お供してくれた人が作る、最高に美味しいビーガンの手作りライス(ココナッツミルクと豆腐らしくないヨーロッパの豆腐がミックスされたもの)と、フレッシュなりんごをおやつに一日過ごした。
透き通るこの緑色をまたこの目でみたいな。
運転ができれば、もっとこのような秘境をまわって見に行けたのかなと思う私は、ペーパードライバーを克服したいと考え始めたのであった……。
電波が届きにくい自然の中で、心地いい1日を過ごしながら、水の流れや魚の影を追いかけることはとても癒される。
普段の日常でも、自然観察する平穏な時間が欲しいな〜。
アーカイブはこちらから
Tag
Writer
-
Shiori Ota
1997年生まれ。2020年以降ファッションポートレートやパーソナルプロジェクトの中で、美の多様性やボディポジティブ、女性のまなざしの重要性について問いかけながら作品やzine制作を続けている。クライアントワークでは、女性ファッション誌、ウェブメディア、アパレルブランドの撮影を主に行う。