僕がアメリカに旅立つ事になった理由

About Time #1

僕がアメリカに旅立つ事になった理由

Contributed by Sho Mitsui

Trip / 2021.11.02

1年9ヶ月ぶりにアメリカに旅立った通訳・翻訳家&カルチャーコーディネーター兼英語教師の三井翔さん。著名人からアップカマーまで、アメリカ国内に謎のネットワークを持つ彼にしか見えない、コロナ禍以降のアメリカの「リアル」を毎週お届け。

#1

「ショウ君、11月とかアメリカ行きますよね?ほら、Complex Conとかあるし」

カスタム・トイ・カーカンパニーを一緒にやっている仲間から、急にそう言われて狐につままれた気分だった。

「え?アメリカってもう行けるの?」

って感じだ。

「いやー知り合いの古着屋の奴らとかラッパーの連中とかガンガン行ってるっすよー!行きましょーよー!」

そう言われたら、行かない訳にはいかない。調べてみると、ワクチンの接種さえ完了していればアメリカには入れる様だ。

そうとなったら、気持ちは俄然アメリカに向いた。大好きなラッパーTyler, The Creatorの為に作ったカスタム・トイ・カーを本人に直接手渡すしか!
2年ぶりのComplex Conをこの目焼き付けるしか!

この渡米は仕事である、ということを力説し、家族回りを説得し、航空券と宿を手配したところで、誘ってきた仲間からの連絡が。

「ショウくーん!すみません。会社から正式に渡米にノーが出ちゃいましたー泣」

マージか。誘って来たのそっちじゃんwww
行くと決まった僕は様々なプロジェクトを抱えつつ、1年9ヶ月ぶりのアメリカライフを最大限に有意義なものにしようと、諸々企てた。

このコラムもそのプロジェクトの一つだ。コロナ以降のアメリカのリアルな「現在」を僕のレンズを通して皆さんにお伝えできたらと思う。

もう、2年近く引き篭もっていたんだ。そろそろ良いだろう。
It's about time. America, here I come.

Tylerにサインしてもらう予定のLPとCD。そして今回、彼の為につくったCherry BombとCall Me If You Canのカスタム・トイ・カー。


アーカイブはこちら

Tag

Writer