LA初日からドタバタでワロタ 後編

It's Not About Me. It's About My Friends. #3

LA初日からドタバタでワロタ 後編

Contributed by Sho Mitsui

Trip / 2023.07.11

アメリカ国内に謎のネットワークを持つ元英語教師・現カルチャーコーディネーターの三井翔さんがお届けする、彼にしか綴れない「旅行記」。今回、2年ぶりのLAへ旅立った目的は友人の結婚式! 名だたる面々と共に過ごす奇想天外な日々の様子、ハッピーなムード溢れる結婚式の様子をお届け。


次の目的地はBludso's



アメリカはテキサス州スタイルのBBQスポットだそうで、LA支店の責任者であるJamesとのミーティング



彼はPrime PizzaというLAのニューヨークスタイルピザではno.1のシェアを誇るオーナーでもある。どうやら、最近13歳のご長男の誕生日を記念して東京旅行をしていた模様。日本では会えなかったけれど、共通の知人に僕の事を聞いたそうで、「LA来るなら一回会いたい!」って。三度の飯をピザにしてもらえるなら、してもらいたい僕、歓喜。なので、ミーティング場所がPrimeじゃなくて萎え……。



牛、鶏、豚が夢の共演。グリーンサラダ、ポテトサラダ、マック&チーズの付け合わせも込みで美味。ピザを食べたかった僕も、全然大満足w



食事をしていると、有名ラッパーFreddie Gibbsに遭遇!
僕の友人のAnwar Carrotsと一緒に"Rabbits"というブランドをやっていたり、憧れのTyler, The Creatorと"Something to Rap About"という曲も出しているし、レジェンダリーなミュージシャンだ! 日本で会う約束をしてバイバイ。

「お父さんがLAにはろくなスライス売りのピザ屋が無いってうるさいからさ」

Jamesが笑いながら言う。

「それじゃあって僕がパートナーのザックと始めたのさ」

何やら面白い企画を考えているらしく、30分くらい話を聞いて意見交換をすると、

「NYCの友達のBEST PIZZAがポップアップレストランをしに来てるんだ! 会いに行こう!」

とJames。BEST PIZZAの非常に良い噂を3日前に東京でJoe Garveyから聞いていたのでテンション爆アガり。



Frankがピザを作っている姿はガチでカッコ良い。会場もとても素敵で。



LITTLE CITY FARMというハーブ農園とヴィラ、バスケコートがマルっとセットなイベントスペース。





この日はインフルエンサーやセレブリティー限定のディナーパーティーで、翌日は予約者限定のピザポップアップになるとの事。



お土産にBEST PIZZAのpinwheelを貰ったのだがこれがバカウマ!!! 渡米後、初ピザで既に泣きそう! Frankは日本に来た事が無いそうで、早速Jamesと「2人で日本旅行をしよう」なんて話をしていた。



夜は友達と合流だ。

個人的にはLAの代官山だと思っているシルバーレイクのオシャレなカフェ/バー。地元の人が勧めるカフェしか勝たん。最初に登場したのは......。



前回の連載ではインタビュー記事も取り上げた"Fontaine Cards"のZach。去年は東京で2回も会って、今年はLAで! 会い過ぎで、僕にとってはカワイイ弟的な存在。「Sho! 俺たちが東京ディズニーランドで撮ったモンスターズインクの動画がtiktokで鬼バズり(現在860万回再生!)してるんだぜー!」と嬉しそうに話す。僕の声もガッツリ入っていたw どうやらこの男の次の夢はtiktokerになることのようだ。



次に登場したのはUKの大人気ポップパンクバンドNECK DEEPのギターリストMatt West。Ryanの結婚式の為にLAにいるのかと思っていたら「いやー。2ヶ月前に引っ越して来たんだよねー」と、Westさん。いやー。女性の力は偉大だ。実はWestには比較的最近グラビアアイドルさながらなダイナマイトわがままボディーの彼女が出来たばかりで、勢いで移住した模様。

ZachもWestも大の遊園地ファンで、世界中のディズニーパークのレーティング話に2人で華を咲かせていた。

Westとは19日にLAのSpotifyスタジオで僕のpodcastにゲスト出演してもらう約束を交わし、22時位にはお開き。

LA滞在は初日から中々充実している。



アーカイブはこちら

Tag

Writer