ジントニックとチョコレート

Between the waves #45

ジントニックとチョコレート

Contributed by Miki Takatori

Trip / 2022.09.19

ひとつの場所に留まることが苦手で、さまざまな国を転々と旅してきた高取美樹さん。それぞれの場所で、暮らすように旅を続ける彼女が切り取る、何気なく、そして特別な瞬間。

#45

最近水曜日を丸一日オフにしたことによって、週末が2回くるような楽しみがある。

先週いつものサーフスポットで顔見知りの友達とスタンドアップコメディーを見に行くことに。

ジントニックを飲みながらキャッチアップしていると、コメディーが始まる前から出来上がってしまった。

バリに来てからお酒を飲まなくなって、めっきり弱くなってしまったのだ。

予想とは裏腹に、あまり盛り上がっていなかったコメディーだったけど、私たちはお酒のお陰で終始爆笑。


その後も夜9時からハンバーガーを食べに行き、家でゴロゴロ。

ペインティングが趣味の友達はいつものサーフスポットに来る人々の絵を描いていた。

まだ途中だったけど新米の私まで含まれていて、
「Mikiはもう、コミュニティーの一員だよ!」って言ってくれて感動。




ビジターが少ないこのサーフスポットはいつ行っても顔見知りばっかり。

だからここに来ると、みんなとキャッチアップができるし、他より断然楽しくサーフィンができる場所。

また次の休みの日はバリ南島、私の大のお気に入りのブキット半島へ。

バリで出会った日本人の友達がローンチしたジュエリーブランドの撮影&インタビュー。

いつもは仕事上、私が色んな人にインタビューする立場だからなんだか新鮮だった。

答えている間にどんどん思考が整理されていって、なんだか楽しくなってきた。

初めて行くMelasti beachは住んでいるチャングーとは違い白い砂浜で青い水。

同じバリでも別世界。





ジュエリーはゴールド派の私だけど、日に日に黒くなる肌を綺麗に見せてくれる彼女のシルバージュエリーは素敵なピースばかりだった。








今日の締めくくりは2時間のドライブを経て届けられた、特大ブラウニー。
これを食べるためにまた2時間かけてMedewiに行きたくなるくらい。絶賛チョコレート中毒。


Miki


アーカイブはこちら

Tag

Writer