LOVE AMERICA DIARY #2

サンディエゴのFOOD!

San Diego, Ca, USA

Photo&Text&Art: CHIHO

Trip / oct.11.2019



アメリカンヴィンテージを表現したイラストレーション、キャラクター制作、サインペインティング等を手がけるCHIHOさんの連載「LOVE AMERICA DIARY」。彼女がアメリカを旅した中で出会った、人、モノ、コトを日記形式で紹介していきます。

【サンディエゴ篇】

私は、約1ヶ月のカリフォルニア観光で、サンディエゴとロサンゼルス、それぞれ現地に住んでいる日本人の方のお家にお世話になった。(母の同僚の方を通じて運命的に出会えた)

日々の癒しになっていた、サンディエゴのお家の猫ちゃんがとても可愛かった。

ぐーちゃん♡



最初はちょっぴり遠慮気味だったぐーちゃん。
だけど少しずつ懐いてくれた♪







リビングのソファーに座ってたら、こんな感じに膝枕でウットリ。。
でもお顔を覗いてみたら…。



大沢たかお似のイケメン!

みーちゃん♡







どうやら最初から私のことが気になっていた様子で、すぐに部屋に遊びに来てくれた。









それからは、いつも私の部屋に来てはなにかに入り込んだりして遊んでた♪

今回は、そんなサンディエゴライフで出会った、美味しいFOODをご紹介! ホームステイ先の方がおすすめの店をあれこれ紹介してくれたことに感謝…!


「Honeys breakfast&lunch」



サンディエゴに着いた翌日、スワップミートの後に行ったHoneys。手に入れたスヌーピーの本(25¢)と共に。ボリュームたっぷりのオムレツとベイクドポテト! オリジナルのサルサソースも美味しい。


「Stone Brewing」

サンディエゴを代表するクラフトビールのbrewery。











とっても深い椅子に腰掛けて、昼間からビールを飲む。日差しも心地よくて、最高!(でもお酒弱いのですが…)




タンクトップを購入。表のインパクトがすごいけど、実は裏のワンポイントがお気に入り。


「PANDA EXPRESS」
アメリカで中華といえばPANDA EXPRESS! 定番のオレンジチキンは本当に美味しい…! ちなみにご飯の上にチキンが乗っていて、タレでヒタヒタになったご飯がまた美味い。(PANDAあるある)









フォーチュンクッキーから出てきた言葉は、"LIVE A LIFE YOU LOVE"。


「Ruby’s Diner」
Carlsbad Premium OutletsにあったRuby’s Dinerが可愛かった。





列車が走ってるのが可愛すぎる。





面白い靴履いてる人を発見!



あまーいチョコミントシェイクをテイクアウト。


「IN-N-OUT BURGER」
カリフォルニアといえばIN-N-OUT。









チーズバーガーは間違いない美味しさ。ポテトはカラッとタイプ!



70th anniversaryTシャツを買った。







テラスでは、男の子たちがIN-N-OUTの帽子を被ってポテト食べてた!


「OLD TOWN mexican cafe」
実はこの旅でかなり気に入ってしまったメキシカン。サンディエゴはメキシコの国境付近でメキシコ料理がとっても美味しい! その中でもここの店は一番好き。







店内のタイルがとてもお洒落。



マルガリータ(フローズンにしてもらった)とタコス。さっぱりしてて、ずっと食べてたい。タコスの食べ方を教わった。



しっかり掴んで水平に持ち上げて、横からガブッと食べる!! そうすると、具材を落とさずきれいに食べられるそうだ。




そしてグッズがなぜか充実。リュックとかちょっと欲しくなっちゃったけど、Tシャツを買った。




これは一番のお気に入り。(お土産Tシャツを買うのにハマる)


「PIZZA PORT」
サンディエゴで有名なピザ屋! クラフトビールもたくさん。ここはCarlsbadの店舗。













ゲーム機、昔のサーフボード、壁一面のステッカーとビアサーバーのレバー、かっこいい。



出来立てのピザ!! もっちりふっくらの生地にたっぷり具材とチーズが! アメリカのピザって感じで最高の美味しさ。

Tシャツもまた買った。





ここはTシャツのバリエーションが多すぎて悩んだけど、Carlsbadと入ってるものにした。


「Oceanside Sunset Market Street Fair」











世界各国の料理が食べられるストリートフェア。沢山のフードトラックや屋台があり、雑貨なども少しだけ売っていて楽しかった。







フェアの中で一番お気に入りのフィッシュタコス。





ここの太巻きもかなり美味しかった! (完全に太巻きだけど、名前はブリトー)

そして、食べ物じゃないけど紹介したいのがこのアクセサリーのショップ!



1つ$5のアクセサリーが可愛いくて、たくさん買っちゃった。



これがすべて1つ$5! 安いけど宝物。



ご飯を食べ終わって、ふと見上げたら夜のヤシの木が綺麗、、! アメリカに行くまで食べ物が合うかな…と心配だったけど、全部美味しくてびっくり! そして、量が多くてお腹いっぱいになる。だけど、観光でよく歩いたから逆に痩せた!笑

この旅で、サンディエゴのFOODが大好きになった!

アーカイブはこちら。

Tag

Writer