Peep inside head #6
サマーバケーション
Contributed by Haruka
Trip / 2022.10.11
#6
怒涛のテスト期間が終わり、夏休みに入った。
ついに私の夏のプラン1つ目に出発する日がやってきたのだ。
コロナウイルスと大学受験で、しばらく夏という夏を過ごすことが出来ていなかったわたしのTo Doリストは練りに練られていて、“完璧”と言って申し分ないほどに仕上がっていた。
・長い間会えていない人たちに会いに行くこと
・友達と旅行に行くこと
・おそらく人生最大の敵、飛行機を克服すること!
この3つと、その他細かなプランで構成されたわたしの2ヶ月の夏が始まった。
8月1日。
夏休み1日目を出発の日に決めた。新幹線と近鉄電車を乗り継いで、わたしの大好きな街に近づいてきた。だんだんと空が広くなり、緑が増えてゆく。
やっと、やっと会えるのかと思うと、なんだかそれだけで胸がいっぱいで、ついにロータリーで迎えにきてくれたおばあちゃんに会うことができた。毎週電話では話していたのだが、直接会うのは格段に嬉しい。「はるかや〜、生のはるかや〜」と何度も言って笑うおばあちゃんを見て、信じられないほど涙がボロボロ出てきた。その夜はすき焼きを食べて、おじいちゃんのお誕生日をお祝いして、ラブラドールのカイくんと遊んで…と、とにかく濃い1日だった。なんと、この1日でTo Doリストの5分の1を達成してしまった(笑)それほどに濃い1日だった。
夏休み編はまだまだ続くので今夜はこの辺で!
アーカイブはこちら