Road Trip USA

anna magaizne vol.15 Special Feature

Road Trip USA

最新号のコンテンツを試し読み

Photograph:Ken Goto

Trip / 2023.11.03

発売中のanna magazine vol.15のテーマは“ロードトリップUSA”。再び旅に出たanna magazineが出合った、チャーミングでポジティブなアメリカの旅をお届けします! ここでは誌面の中から少しだけコンテンツを紹介。今回は、コロラドスプリングの北にあるエアフォースアカデミーの取材記事をピックアップ! Have a nice trip!


Airforce Academy

世界で一番カッコいい
ジャージ姿を発見!




コロラドスプリングスの北にあるエアフォースアカデミー、日本語にすると「空軍士官学校」。トム・クルーズで有名な『トップガン』の世界かと思ったら、どうやらあれは海軍の話らしい。空軍士官学校とは、なんだか物々しい感じもするけれど、飛行機はカッコいいし、気になる。気になるなら行ってみよう! クルマを走らせていくとエアフォースアカデミーの敷地に入る前に検問のようなゲートが。ドキドキしながら待っていると特に何ごともなくすんなり通れて少し肩すかしだった。基地ではないからあまり厳しくないのかも。
飛行機の実寸大模型を横目に、広大な敷地を進んでいくとビジターセンター。空軍士官学校の歴史や学生生活がわかる展示があったり、エアフォースグッズの売り場があったり、観光地的な感じ。マップを受け取り、敷地内をぐるっと周っていたら第一村人ならぬ、第一士官学校生を発見。日本の学生のようなジャージ姿なので、これからどこに行くのか聞いてみたらジムでトレーニングとのこと。少し見学させてと一緒にジムへ行ってみることに。さまざまなトレーニングマシーンが置かれたジムでは、たくさんの学生がトレーニング中で、意外なことにその多くが女の子なのだった。アメリカの空はたくさんのガールズたちが守っている。みんなのジャージ姿があまりにも様になっているから真似したくなって、ビジターセンターに寄って買おうと思ったら、グッズにはなかった。残念。










Tag

Writer