目的地へ

Own Beautiful Adventure in Baja #2

目的地へ

Contributed by Nachos

Trip / 2024.02.29

世界中の国々をサーフトリップしながら、女性にフィーチャーした"saltybabe photo"を撮り続けている、フォトグラファーNachosさんの旅連載「Own Beautiful Adventure」。シリーズ第10弾は、バハ・カリフォルニアでの旅の模様をお届けします!

#2


出発の朝。
昨日の夜は友達のお家に泊めてもらったのでコーヒーを淹れて、久しぶりに朝の時間を楽しんだ。



「それじゃ、行ってくるね!」

今回はバハ・カリフォルニア(メキシコ)で2週間ほど過ごして、またアメリカに戻って1か月半ほどいる予定。(そりゃイミグレでも怪しまれるよ)




途中まで海沿いを走り、少しだけ遠回りしてまずはCBXへ向かった



大荷物を持ってCBXのスタバの前でピックアップ待ち




HOLA! メヒコ!
アメリカから車でメキシコに入るのはとっても簡単。

他の人からアメリカの国境を渡り、メキシコに入った瞬間からガラッと空気が変わって……という類の話を聞いていたから、どんなんだろう? と思っていたけど、私はあまりそんなことも思わず、普通に感じてちょっと気後れした。もしかしたら私はいくつかのメキシコの街に行ったことがあるし、もっとディープなメキシコを見てきたからなのかもしれないけれど、バハはメキシコでもカリフォルニアの延長って感じがした。(でも完全にメキシコだけど)

この私のわかりづらい例えがみんなに伝わるのか(笑)。







太陽が眩しい。
国境から2時間くらい車で走った少し大きな街にたどり着いた。



やっぱりまずはタコス! ここのタコスはお気に入りのお店のひとつ。
メキシコはいろんな種類のタコスがあるからいつもどれにしようか迷ってしまう。


ステイ先からの景色


毎日こんな綺麗なサンセットタイム。
明日からどうしようかな? 楽しみ。



アーカイブはこちら

Tag

Writer