Hola Barca! #52

行き当たりばったりバルセロナ奮闘記

今週のハイライト

Contributed by Miyu Fukada

Trip / 2021.01.20

逗子からバルセロナに活動の拠点を移し、現地での生活に奮闘する写真家Miyu Fukadaさん。彼女の行き当たりばったりで、面白さ溢れる新鮮な日々の様子をお届け!

#52

なんと、バルセロナに来てからもう数日で一年。なんてこった。

さっき、去年だと思ってた2019年がもう一昨年なんだということをふと思ったら
ほぼ情景が変わらないまま過ぎて行った2020年の記憶とごちゃ混ぜなことに気づいた。

いつどこでどうそれが起きたのか覚えてない。
ずっと家にいる、もしくは旅をしていない、ネットIPアドレスがほぼ変わってないみたいに記憶があやふやで曖昧で

今まで何月にどこで誰と何をしていたかは場所と空気の匂いとか景色と一緒に覚えてるんだなってことが分かった。
面白い。

例えば、「刑務所に3年いたら季節の変わり目も空気もわからないまま月日が勝手に過ぎ去っていた。」ってそういうことかと。 

いとをかし。


今日は最高な日だった。

夕方家でだらだらしていて口寂しくなって
近くのコンビニへ行ったらなんと!

バルセロナではレア中のレアのハーゲンダッツ バニラアイスを発見!
前に住んでた家の近所でハーゲンダッツのバニラを見つけた時はポケモンGOのピカチューよりレアだった。

それを家の目の前のコンビニで悠々となんと4つも売っていた!!!

ここに引っ越してきてよかった。

そしてこっちで2.5€(300円ちょっと)もするカップラーメンのカレー味を食べようとしている。

日本のと同じものを見つけて衝動買いしようと思ったけど高いから一個しか買えなかった。

食べる絶妙なタイミングを探していてそれが今日だったみたい。ちなみにこれを書いているのは日曜日。


バルセロナから冬の匂いが消えた。

もうすぐまた春がやってくる。

楽しみだ。



日曜のビーチは天気も良く激混み。人の少ない岩の上で太陽を浴びるのが好き。


日曜の夜はご近所といってもお向かいで、ルームメートの彼氏と彼氏のルームメイトたちとボードゲーム。


最高なコンビを発見。しょっぱいビスケットとヌテラ。エンドレス


月曜日にはチャリが壊れて、担いでチャリ屋に持っていった。


月曜の夜にはエビのココナッツカレー。美味しかったけど想像してたようなカレーにならなくて要改善。


初めて焼いてみたクリームチーズパウンドケーキ。おいしー!


いつかの夕日。色が本当に綺麗なんだ。


アーカイブはこちら

Tag

Writer