そんなことないよね

Own Beautiful Adventure in Mexico #66

そんなことないよね

Contributed by Nachos

Trip / 2023.03.23

世界中の国々をサーフトリップしながら、女性にフィーチャーした"saltybabe photo"を撮り続けている、フォトグラファーNachosさんの旅連載「Own Beautiful Adventure」。シリーズ第8弾は、メキシコでの旅の模様をお届けします!

#66



ここは世界でも有数な恐ろしく美しい波が割れると有名な場所 メキシコのZICATELA BEACH


海までの道のりにはビーチフロントのレストランが立ち並び、その間の道を抜けると広い砂浜が広がっている



砂浜から振り向くと建物とZICATELA BEACHの看板の文字


朝日に照らされて綺麗



今日も朝からサーファーたちの姿が見える海


レストランから海を眺めている人 砂浜を歩いてる人
la puntaの海とはまた違う落ち着いた雰囲気のビーチが広がる(でも波はめちゃパワフル)



サーファーたちのショットを抑えるカメラマンの姿も


待ち合わせの時間までまだ余裕があるから私も砂浜に座り一緒になって観戦。
それにしても朝から暑い…。気をつけなきゃ。

そのあとはメキシコのBig Waveプロサーファー、Marcialに出会った。
彼はここの大波に挑むサーファーであり、この綺麗な海を守るためにゴミ拾いや海洋環境運動などをやってる。

“メキシコの海は比較的綺麗なんだけどね。だからこそここの人たちにも気がついて欲しい。綺麗な海がどれだけ大切なのかってことをね。”

海は全て繋がってる。だからここが綺麗でも実はこの自然環境が大変なことになっている。それを見過ごすわけにはいけないんだよ。

私の目から見てもここの海は綺麗だ。ビーチにゴミもそんなに落ちていない。日本の方が大変なくらい。



巨大で恐ろしい波に乗る彼に初心者みたいな質問をした私。

大きい波は怖くないの?
-怖くないよ。だって僕はこの美しい海を尊敬しているから。

想像していない返事が帰ってきた、、、。

私はすぐに返事を返せなかった。
そうか、みんなリスペクトを持ってこの海と向き合っているんだ。
海に入らなくてもここの土地が好きな人はこの海にリスペクトの気持ちを持ってる。
確かマリアもそんなことを言ってたな。



海を見て

“今日は波が小さいね〜”
“もう少ししたらswellが入ってきそうだからその時かな”

なんてみんなは話していたけど全然そんなことないよね!!笑




きっと日本だったら入らない人も多いであろうサイズの波が目の前で割れているのが見えるんですが…。と1人で心の中でツッコミを入れていた私。(でもいい波)





そのあとはまたのんびりドライブしながらまったりビーチへ。
今日も海を見ていろんなことを考えさせられた1日だった。





アーカイブはこちら

Tag

Writer