小さなタワーの上から

Own Beautiful Adventure in Indonesia #8

小さなタワーの上から

Contributed by Nachos

Trip / 2024.01.11

世界中の国々をサーフトリップしながら、女性にフィーチャーした"saltybabe photo"を撮り続けている、フォトグラファーNachosさんの旅連載「Own Beautiful Adventure」。シリーズ第9弾は、インドネシアでの旅の模様をお届けします!

#8


海に建てられているタワー



はい、ここで私は海の上に置き去りにされそうになりました(笑)。
海水や潮風によって老朽化されているタワーは、登るための階段は随分と削られてしまい、普通でも登るのが大変なほど。
ここに何回機材を背負って船からジャンプして登ったか。。。
足にできたいくつかのアザが勲章(いや、そんな勲章いらない(笑))


ここで何人かのカメラマンたちと出会った


みんなこれを生業としている人たち。私もその1人だけど。
ローカルカメラマン、私のように海外からトリップで訪れたカメラマン
この狭いタワーの上で場所を譲り合いながら撮っている間、少し考えることもあった。

現地のカメラマンは島に来た人たちの写真を撮って、写真を売る。
言わば、私のようなトリップで訪れたカメラマンは、一部の現地カメラマンにとっては少し邪魔な存在。
小さい島だからこそなのか、ビジネス(お金)に対してはシビアになる。

来た人全員に写真を売りたい。
その気持ちも分かる。
私が何かされたってわけではないけれど、そんな現実もあるってことを学んだ。


アサイーボウルでビタミン補給。これも島で唯一? のお店だと思う



今日も綺麗な夕焼けをコンプリート


本当に毎日、朝日と夕日が綺麗で見惚れてしまった。
この夕日を見るのも今日で最後。


夕焼け空を見ながら海沿いを散歩してそのままレストランへ


エントランスのプルメリアが綺麗に咲き乱れている。


最終日のディナーはタコスでした!! マンゴーサルサがいい感じ


島ではあまりサラダなど生野菜をたくさん食べることができないから貴重な存在。


またね。スンバワ島


波が程よい時にサーフボード持ってガールズトリップで来たいな♪
誰か行かない?





アーカイブはこちら

Tag

Writer