水を得た……?

Own Beautiful Adventure in Indonesia #7

水を得た……?

Contributed by Nachos

Trip / 2023.12.21

世界中の国々をサーフトリップしながら、女性にフィーチャーした"saltybabe photo"を撮り続けている、フォトグラファーNachosさんの旅連載「Own Beautiful Adventure」。シリーズ第9弾は、インドネシアでの旅の模様をお届けします!

#7


島に到着して数日。毎日が同じルーティンではあるけれけど毎日が同じではない。
毎日がスペシャル。


島に到着してから初の水中セッション!!


やっぱり水の中は気持ちがいい。
私はきっとこの感覚が好きなんだな。



ガールズたちに、写真撮ってー! と声をかけられたりもした。
でも本音を言えばサーフィンもしたかった。
今回はイレギュラーなことばかりで戸惑うこともあるけれどこれもひとつの経験。


海の中ではローカルキッズたちが楽しそうにサーフィンをしていた




燦々と降り注ぐ太陽の下でたくさん泳いだあとははらぺこモード!
近くのレストランに駆け込んだ。


ミーゴレン&フレッシュココナッツ


インドネシアでのご飯はミーゴレン(焼きそばみたいなもの)麺よりもライス派なんだけどなんとなくこの日はミー(麺)をチョイス!

そして、夜はローカルのサーファーのお家でBBQに誘ってもらった。
こういうのって嬉しい。


これでサンバルを作ってくれる


私は市販のサンバルよりも断然手作りのサンバルがいい!
むしろ市販のサンバルはほとんど使わない。
ここの家庭は辛いのかな? どうかな?


お魚に特製ソースをたっぷりつけて焼く


もちろんこの魚も近くの海で釣ってきたもの。
楽しみで仕方がない!!


魚やイカ 魚介づくしのBBQ


次々といろんなものが出てきて途中から食べたいのにお腹が先にいっぱいになってしまい、ギブアップ。
見た目は全体的に茶色いけど、味はめちゃくちゃ美味しかった。

ローカルフードはローカルの人たちに任せるのが正解。



アーカイブはこちらから

Tag

Writer