“Encouraging Friend”

T-shirt & I #1

“Encouraging Friend”

Photographer : Saori Tao

Trip / 2018.06.06

旅に出るとき、旅行鞄に必ずT-shirtが1枚は入っている。どんな状況にも柔軟に対応してくれ、使い勝手がよく、旅の心強い味方になってくれるからだ。けど、そんなシンプルなアイテムにも、さまざまな機能性を求めてしまう。着心地がよくて、速乾性や消臭性が高くて、1枚で着てもかっこいい。そんな最高の“旅T-shirt”と巡り合うことができれば、旅の道中はもちろん、旅を終えた後もあなたの最高の相棒としてずっと活躍し続けてくれるはず。そこで今回、世界を旅してきた3人のフォトグラファーたちが、これまでの旅路を一緒に刻んできた“旅T-shirt”にまつわるストーリーをご紹介。

STORY1:田尾沙織(たおさおり)










旅先でリラックスしきった私は、そのまま海へダイブする。
私は白いTシャツが好きだ。それをさらっと着ている女性に憧れるのは、昔観た映画(タイトルはもう忘れてしまったが)の影響だろう……。白いTシャツを上手に着こなすことができていれば、それなりに格好がつくとも勝手に思い込んでいる。ビーチや秘境と呼ばれているような場所に行くのが好きな私は、白いTシャツを気取らずに、自然に着るようにしている。肌触りのよい生地が、風を含んでふわっとなびけば、なんだかリラックスできるし、浜辺に横たわるのも気持ちいい。そして、きっと私はそのまま海へダイブするだろう。そんな風にいきなり海に入ってしまいたくなるような旅先では、その日の服は自分でさっと手洗いする事が多い。速乾性のある素材なら、翌日乾いていない! なんて事もないため、とても心強い。

Profile/田尾沙織
史上最年少で「ひとつぼ展」グランプリを受賞。自然と都市、一見対極にあるような社会の変容を見つめ、旅というレンズを通して新たな感性を写し出している。 雑誌、広告、CF、映画スチールなど多方面で活動中。写真集に『通学路 東京都 田尾沙織』『ビルに泳ぐ』(PLANCTON)など。

Other Photograph @Amami Oshima



T-shirt Model
MW16102 SHORT SLEEVE CREW


マイクロファイバーによる肌触りのなめらかさと、ドライタッチ・吸汗速乾による快適な着心地を併せ持つ〈MXP FINE DRY〉シリーズ。植物由来の再生セルロース繊維を主な材料としているため吸湿性に富み、さらにMXPの特徴であるマキシフレッシュ®プラスの消臭機能も兼ね備えている。すっきりと着られる、ミディアムなフィット感のショートスリーブTシャツ。インナーとしてはもちろん、1枚でも着用しやすく、運動時に限らず日常のさまざまなシーンにフィット。摩擦などによるピリングに強いのも嬉しい。(¥4,200+TAX)
http://www.goldwin.co.jp/mxp/ec/pro/disp/R/MW16102


アーカイブはこちら

Tag

Writer