休息の場所を見つけた

Own Beautiful Adventure in Mexico #50

休息の場所を見つけた

Contributed by Nachos

Trip / 2022.09.29

世界中の国々をサーフトリップしながら、女性にフィーチャーした"saltybabe photo"を撮り続けている、フォトグラファーNachosさんの旅連載「Own Beautiful Adventure」。シリーズ第8弾は、メキシコでの旅の模様をお届けします!

#50

「WEEKENDマーケットがあるから行く?」
「え、行きたい」



お天気もいい週末。
少し足を伸ばして散歩しながらマーケットに行くことにした。
途中大きな公園の中を通ってみたりして、ゆっくりメキシコの街を観察しながら歩く。

カラフルでかわいい建物が並ぶ街並み。



建物と建物の間にあったバスケットコート。



すっきりと綺麗な青空が広がる。


いつもと違う景色に今日も私は「メキシコ最高〜」とつぶやく。
(おいおいスケートパークの出来事を忘れるなよ私)






ちなみにマーケットの写真はほとんどない。笑

そして炎天下の中、歩き回り疲れ果てた私たちはどこか休憩できそうな場所を探す。

「そういえば近くに有名な図書館がある」
「そこなら休憩できるんじゃないかな?綺麗だし」
「よし、行ってみよう」

ハリーポッターに出てきそうな造りの図書館。(ここはメキシコだけど)


中はめちゃくちゃ涼しいというわけではなかったけど、静かでひんやりとした涼しい空気が流れていた。
上を見上げると本棚が聳え立つ。
欲しい本やジャンルがある場所をコンピューターで探し、剥き出しの銀の階段を登り本を探しに行く。

日本と同じように、本を読んだり勉強できる場所がいろんなところにあった。


ぐるっと中を見て一番奥の場所に広いソファがあるところを見つけた。

「ここで休憩しよう」

隣を見るとわたしたちと同じようにリラックスしてる人たち。


私たちも贅沢にソファにごろんと寝転ぶ。(もちろん靴は脱いだ)
メキシコに来て何やってるんだって感じだけど、めちゃくちゃ心地よい時間だった。笑

何なら横にいた友達は少しいびきをかいて寝てたくらい。


途中で警備員が来て「くつろぎすぎだ」と注意されたので私たちはこの休息の場所を離れることにした。
メキシコで暑くて疲れた時はぜひ図書館に寄ってみて!


灼熱の太陽の下、木陰を探しながら歩く。





帰り途中、道端にアイス屋さんを見つけてパッションフルーツとココナッツのジェラートをゲット。

美味しい。幸せ!


アーカイブはこちら

Tag

Writer