もうファッションウィーク!?

Mamma mia! #97

もうファッションウィーク!?

Contributed by Aco Hirai

Trip / 2022.03.01

イタリアに活動の拠点を移し、フリーのエディター・ライターとして活躍するAco Hiraiさんの生活をパーソナルな視点で綴った連載「Mamma mia!」。今週からMFWがスタートしたと思ったら、2月も終わり、もう3月。暦の上では春なんですね。

#97

今週からミラノでファッションウィークがスタートしたので、街中で長身のモデルちゃんや奇抜なファッションのインフルエンサーを見かけることも多く、なんだかワクワク。さらに、たくさんのブランドがイベントをやっているので、夜まで賑わっている様子。

それにしても、9月末にファッションウィークが終わって、気づけばもう2月末。
秒速で過ぎていく時間の経過を感じずにはいられない。

私は、少しだけ展示会に行かせてもらって、いい刺激をもらえた。


DUOMOが見える素敵なロケーション。

展示会場でたまたまエレベーターが一緒になったイタリアの若手インフルエンサー、Ginevra Mavilla(@ginevramavilla)ちゃん。ステキなポージング頂きました〜!

展示会場は華やかな世界観。

ミラノの街並みを一望できる素敵なプライベートハウス。

でも、まだまだうまく話せなくて、展示会場を出ると反省することしかない。

もっとこういう話ができたんじゃないか?
とか、
なんか変な表現したかもしれないけど伝わったかな?
とか、
一応、話したいことを考えてから挑んでいるんだけど、その場になると、30%ぐらいしか成果が出せていない気がしている。

はぁ〜。
何回ついただろう、ため息。

そんなわけで、展示会が終わった後、STEFANOがいる行きつけのバールへ行って、プロセッコを飲みながらそんな反省話を聞いてもらった。

仕事をしながら私の話に耳を傾けて、元気付けてくれるSTEFANO。いつもありがとう!!

友人宅へお呼ばれランチ。秋刀魚なんて久々すぎて嬉しい♡

CLAUDIOとラーメンNIGHT。チャイナタウンにあるTAKUMIというラーメン屋さん。

そんなこんなで、バタバタしたウィークディだった。
そして迎えた週末は、友人と会う予定があったのでミラノへ。

たった数日前は、ただただ観光客で溢れかえっていたミラノのDUOMO。

だったけど、今日は違った。

広場では、ウクライナの国旗を掲げた人たちによる抗議デモが行われていて、殺気立った様子。
中心部にあるモニュメントの上にも人が登って「NO WAR」、「STOP PUTIN!」と訴えている。

これは月曜のDUOMO。天気が良くて半袖姿の観光客もたくさん見かけた。

週末のDUOMO広場。

ヴィットーリオ・エマヌエル2世の騎馬像に登っている人も。

ちょうど今朝、ミラノに住む友人とロシアとウクライナに関する色々なニュースを見ながら意見交換をしていたところだった。

フェイクニュースも多いようなので、注意は必要だけど、とてもじゃないけど心穏やかではいられない。学校に通っている知人の中には、ロシア人やウクライナ人も多いので余計にだ。

日本にいた頃より、考えさせられることがたくさんある。


アーカイブはこちら

Tag

Writer