ワクワク

Peep inside head #4

ワクワク

Contributed by Haruka Yamage

Trip / 2022.08.23

父からもらった相棒のコンパクトカメラと共に日々を送る、東京都在住のHaruka Yamageさん。彼女自身が100個の目標を1つずつ着実に、コツコツと成し遂げていく過程を綴る。

#4

 わたしは「行き当たりばったり」がすごく好き。計画をちゃんと立てるより、行き当たりばったりで行動する方がワクワクするものにたくさん出会えると思っている。そして、わたしにはそのスタイルがぴったり。
なかでもわたしにとってのquality timeは、学校の放課後の時間!(quality timeは好きな小説に出てきたお気に入りの表現) 学校の放課後の時間は、開放感とも相まって、やりたいことが次から次へと浮かんでくる。



 この日は、行き当たりばったりで友達のなるみんと最高の場所を見つけてしまった。お互いチョイスした雑誌を流し読みして、お茶をしながらいろんなことを話した。わたしとなるみんは、考えていることも好きな雑誌も趣味もすべてが違っている。だからこそ本当に話している時間が楽しい! 彼女は大人で落ち着いているように見えるけど、まるでさっき起こった出来事のように目をきらきらさせて日々のエピソードを話す彼女は、とても愛おしい。なによりも、わたしの話をすごく楽しそうに聞いてくれる。





 そしてもうひとつ、本屋さんで語った後に少し物足りなくて、目の前にあったアクセサリー屋に入ってみた。手作りが大好きなわたしたちにとってその店は夢のような場所だった!お互いに黙々と作業しながら、たまに目があって笑いあう。なんだかすごく楽しい1日だったな!




アーカイブはこちら

Tag

Writer