BROADWAYにすっかりハマった

Under Our Skin #6

BROADWAYにすっかりハマった

Contributed by Mutsumi Miyazaki

Trip / 2022.12.01

夢を追いかけNYへと渡ったヘアメイクアップアーティストMutsumi Miyazakiさん。大都市の片隅で綴られる、キュンとするような発見や友人たちとのかけがえのない時間。大好きな街NYで挑戦し続ける日々のこと。

#6

タイムズスクエア周辺を歩いているとブロードウェイが見たくなる。

5年ほど前のクリスマスの時期に、なぜか一人でRadio City Christmas Spectacularを観に行ったことがある。
その時私は「なんでもいいからブロードウェイが観たい」という思いつきからTIXで安くなっていたチケットを取ったのだろうと思う。

でもNYのクリスマスムードの中に一人ポツンといるのはそれはそれは寂しくて(笑)。
大人も子供も赤い帽子をかぶって家族でわいわい歌を歌ったり、ショーが終わった後にはディナーにいく人たちで溢れかえっていたあのRadio City前の光景は一生忘れない。
アメリカの友達にこの話をすると「ほんとに信じられない」と笑われる(笑)。

そんなこともあってかなり遠ざかっていたブロードウェイだったが、今回見たショーが最高に良かった!

私が一番感動したのが Moulin Rouge!





入口の雰囲気。壁にある絵でもう興奮。
Moulin Rougeの大ファンの友達と行ったので、彼女もとても楽しそうで嬉しかった。
ブロードウェイは会場の雰囲気が重要なポイントの一つで、そういう意味でもこの日は本当にいいショーだった。



曲が現代アレンジされていて新鮮だった!何より今回のキャストと会場のセットが豪華すぎて感動した。
ホテルに帰ってからもワインを飲みながらプレイリストを流し、You Tubeを見ておさらいするというハマりようだった。
最高な夜をありがとう!!

それから一人でふらりとCHICAGOも見てこのおじさんと出会い、「良かったね」って立ち話をした後に佇まいがかわいらしくて写真を撮らせてもらった。



残暑が残る暑い日に友達と観たAladdinもとても面白かった。
アラジンに関してはジーニー役が笑いを掻っ攫って、会場中みんな笑っていた。
やっぱり生のショーは毎回ドラマがあって素敵だな〜と。 私もエンターテイメントに携わる人間としてまた気を引き締めようと思った。



終わった後のこの雰囲気が大好き!!
5年越しにブロードウェイにハマる気持ちが理解できた^^

最近一時帰国して東京にいると、なにやら東京にもMoulin Rougeが来るみたい。
これは観に行かないと、と思ってます。日本語で歌われるのかな?楽しみ!

それでは
Have a Good day !!!!!!!!!!!!!!!!!!


アーカイブはこちら

Tag

Writer